後妻はつらいよ

みんなしあわせにな~れ

前妻の子を家に呼ぶ?

f:id:buntaro22:20211225125804p:plain

こんにちは。ブンです。

かわいい小僧(愛称未定w)もすやすやお休み中で、おっさんナツも土曜に贅沢二度寝中なので、ブログチャンス!とパソコンを開いてカタカタしております。

 

ここ数日、ナツと激しくやりあっておりました。

それは…

「前妻との子を家に呼んでゲームして遊びたい」

と言われ、ブンは断固拒否し、完全に平行線だったからです。

 

いえ、外で会ってきていただくのは本当にかまわないんです。
たとえ両親が離婚したにしろ、子どもにとってのお父さんであり、ナツにとっての大事な子どもであることは一生変わりません。

 

それを離婚・再婚したからと言って、「もう会わないでほしい」とブンがいうのは絶対にダメですし、それは結婚前から覚悟していました。

けどさ、家にまで入れんでよくない?

 

 

そりゃさ、出産前は私一人が我慢すればいいのよね(ヨヨヨ と、家に呼びたいナツに押し負けて、

・昼ごはん~夜ごはんを作って食べさせ

・ずーっと一緒にゲーム

・時にはお菓子を作ってあげ

・ごはんを一緒に作る体験をと一緒に作ったり

してたよ。嫌だったけど。ナツが本当に望むことならできる限り頑張ろう。って。泊まっていくこともありましたし。嫌だったけど。

 

えぇ、そりゃね、「出産前には、多少文句もいいつつ、子どもとも仲良さそうにいろいろしてのに、出産後に突然ダメになるとか、わけわからん」というナツさんの気持ちも理解はします。

 

でも、もうむりーーーだって、うちの小僧、まだ生後2か月だよ???

 

私、夜も頻回授乳で寝れていないのに、どうしてよそのお子様、しかも前妻の子というちと複雑なお子様をお招きして、ご飯食べさせーの、一緒にゲームしーの、ってせにゃんの。

 

この状況で、「お も て な し」するのは、体力的にもメンタルてきにもキビしいよ、ナツさん。。


それにさ、出産前~産後すぐにかけて、そりゃもうやらかしましたでしょ。

 

ブンがどんなに、「もうやめて、これ以上はムリ」って泣いても、「お願いお願いお願い!」ってOKだすまでお願いされて…もうあんな思いはしたくないし、今一度OKしてしまうと、

この幼い小僧にもいつか我慢させる日が来そうだから、絶対に譲れない。


産前産後の出来事は、正直、ドン引きだと思う。

アンチ後妻(後妻になるには当然覚悟しとけ、後から文句言うな)派の人にも聞いてみたいわ。それでも後妻は耐えるべきなのか。と。
↑過去のこともそのうちブログに買いとこ。

と、ここ数日ほど
泣いたり、怒ったり、死んだ目をしたり、泣き叫んだり…を繰り返しておりましたが、

ようやく昨日少しだけ和解・・・かな。
とりあえず、うちではなく、外で遊んできてもらいます。

前妻の子どもにも、うちの家庭としてできることはします。
今私ができることはは、夫ナツをこころよく送り出して、彼と彼の子が過ごせる時間を過ごすことだと思っている。

ちなみに、夫ナツの希望は、「前妻の子と仲良くしてほしい。一緒に過ごしてほしい。」なのよね。

愛する夫の希望をかなえたいという気持ちと、それでもやっぱり嫌だという気持ち、それがはたして小僧のためになるのか(ならんやろ!)っていう気持ち…落としどころがまだ全然見えませんが、これからも悩んでいきます。

 

という我が家のクリスマスイブでした。

クリスマスにはほんのりいつもの穏やかな我が家に戻ってよかった~。

育児中なので、ちょっと料理は控えめに…チキン、グラタン、サラダ、ピザ、チーズケーキにホットワイン+ノンアルビールをいただきました。

 

みなさまもよいクリスマス(当日)を~~