後妻はつらいよ

みんなしあわせにな~れ

ブログの名前について

すごーく大した話じゃないんだけど。

ブログのタイトルについて。なんだこのダサめタイトルは。の話。

 

最初は、

後妻日記とか後妻日和にしようと思ってたけど、なんとなーーく男はつらいよにかけて「後妻はつらいよ」になりました。

 

…え、そっちもダサいって? 

……まぁそれはおいといて…

 

あれなんよね…自分自身が「後妻」「つらい」とかで検索して後妻仲間探しとかやってたからなー(見つかってないけど)

 

私はわたしのグチりに頭の整理に、というのと、

同じ立場の後妻さんと思いを共有したい~~~のために書いてみたいな、なので、

 

もうしばし、このタイトルで行こうとおもってます。

 

にしても、テキストだけだとちとださいので、

筆文字でドンンッッと書いたやつとかにそのうち変更してみたいわ。

(ブログ初心者すぎてまだスキルがそこまで追い付いていないw)